のったりのたりと

V6の坂本さんを中心に、アイドルさんたちを

お誕生日おめでとうございます

坂本昌行

 

44歳をご無事にむかえられましたことを、心よりお喜び申し上げます。

大切なコンサートをひかえ、せっせと涙ぐましい増量に励まれているころではないかと思われますが、上腕筋と胸板ばかりをこやすのはほどほどにして、持久力をあげる方向で鍛えていただけると嬉しいです。

久しぶりにお若い方々とロケにも行かれてますよね。できればそろそろ日焼けは控えようと、思ってはいただけないでしょうか?ぜんぜん興味がないこととは思いますけれど、日焼けはシミ皺を深くします。

くれぐれも風邪などひかれてお声を痛めたりされませんよう、うっかり捻挫も、ぎっくり腰も、ましてや骨折は絶対に御断りしたいので、深く深くご自愛ください。

ステージの上での素敵なお姿を拝見できます日を、心より待ちわびております。

 

あなたのファンより

 

 

なんか愛に溢れないんだよねぇ。これだから未だにファンレターが書けない。

 

どうしてだろう。長い人生、気になる人はいっぱいいるけど自担と呼んだ人はあなただけ‥‥‥、という程度には、私は坂本さんに盲目で誠実な溺愛をそそいでいるはずなのだけれど、こう、上手く言葉にできない。駄目なオタだ。

 

オタの務めの一つは、自担に好き♡な気持ちを表すことだと思っています。

コンサートでキャーキャー言って、一生懸命手を振って、自担にちやほやしてあげられるオタさんたち、とても素敵だと思っています。(私は5割以上は双眼鏡片手の野鳥の会の住人です。片手にペンライト持ちながら、手振りはなんとか参加しますが、うちわは基本持ちません。黄色い声も出ません)

ネットではこの人、素敵なんだよー!と自慢して、格好良いんだよ、注目してよ!と愛を叫びまくって、周りの人に布教できるくらいパワーがあふれているオタさんたちのブログを見つけると、本当に嬉しくなってしまいます。同担の方なら尊敬すらしてしまう。

 

基本を確認しておこう。

 

坂本さんのどこが好きですか?

声、姿、しぐさ、顔、ミュージカルが好きなとこ、そしてキャラ。おおざっぱに分けるとこれくらいでしょうか。

 

声。

歌っている声が好き。コンサートの後半で楽しくなってきて、勝手にはもったり、声がでかくなってマイクの音量下げられたりしているのが好き。舞台の歌い方は、繊細なところがとても好き。しゃべっている時のちょっと聞き取りづらいかすれ気味の声も好き。

 

姿。

背はそこそこだけど腰高で膝の位置も高い。頭はちっさめで、首が細めなのが好き。だけど、肩幅はあるとこも。胸がすっかり増量したので、デコルテからVラインが見えるとどきっとする。昔のあばらが全部数えられた胸も好きですよ。すっと立っている時の姿がきれいだ。腕ものびやか。膝下から足首のラインが好き。背中もきれいだよ。(脱げと言っている訳ではない)

 

しぐさ。

指の動きがなめらかだ、器用なのがよくわかる。座っているとちんまりしてしまって、ちょっと上目づかいに人を見たりする。髪が長いときの前髪をかきあげるしぐさが好き。カメラ目線を少しだけ外し気味に見るとこ。映りを気にしてないみたいにくしゃっと笑うとこ。踊っている時、すっと重心が下がるとこ。運動神経がいいよね。スタンスが広いのに、重心の移動がなめらかなとこ。ちじこまって寝るとこ。

 

顔。

目元、きれあがりぎみのまなじり。小さなほくろがあるとこ。きつい目が好き。微妙に左右非対称でわずかに斜視ぎみなとこも。みけんの縦皺が好き。柔らかい目も見れるようになって良かった。頬骨が高くて面長なとこ。薄めの唇、ちょっと口角が上がってるとこ。鼻筋もけっこう好き。よく動くのどぼとけ。耳もかわいいかな。

 

ミュージカルが好きなとこ。

ウエストサイド物語が好きなとこ。トニーがやりたいと言えるようになったとこ。愛せる役をいっぱい見せてくれる人なところ。ここは簡単に語れない。思い入れがありすぎる。

 

キャラ。

基本は格好良い大人。真面目で尊敬できる人。デビューしてからは大人として振舞うべきなのだとあたりまえに信じていそうなとこ。若いころのやんちゃ話は相当なもんだったんだろうなぁとしみじみしてしまう。責任感がばりばりだろう。グループで自分を父だと言えるとこ。例え何もできなくても、メンバーは自分が守らなければならないと、どこかで思っていそうだ。負けず嫌いもかなり。でも意外と甘えっ子だよというところも好き。へたれも虫嫌いも愛しいよ。怖がりなところあるよね、でも強がり。いじられキャラ、おいしいと思っているだろう。バレーボールと野球が得意なのはジャニーズとして正しい。お料理上手は素敵男子。若いころの私服、本当にすごいのあったのにね、最近お洒落さんてどうなったのだ。ピアノも練習してるって、彼はどこに行くのだろう。

 

これ、愛、伝わる?

生まれてきてくれたことが、本当に嬉しい。坂本さんのこれからの一年も、素晴らしいものでありますように。

 

ジャニーズでいてくれてありがとう。