読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のったりのたりと

V6の坂本さんを中心に、アイドルさんたちを

振覚えって難しい

あいかわらず、絶賛V6さんを強化リピートな日々です。コンサート前に、お客さんも一緒に踊ってね、な曲くらいはあらかた覚えておきたい。しかしここで改めて、リピート率問題にぶつかっています。

 

最難関は「グッデイ!!」です。

可愛いし楽しくなれる曲だし好きだけれど、これはテレビ番組での御披露の時に、チビっこダンサー(ジュニアではない)が付いていたり、あまりにも衣装が普段着っぽすぎたりがネックで、リピート率の上がらない一曲になってしまっている。それなのに、物覚えの宜しくないわが身にとっては、サビの手振りがとても難しい。

おおざっぱには覚えているのだけれど、細かいところはまったくついて行けない。

みんな踊れるのかな。周りの人がばっちり踊れていたら、勝手に肩身がせまくなる気がする。

当時のV6さんたちは、みんなが一緒に踊れるような振りで、ちょっと難しめなところが良いでしょうみたいに話していたように思うけれど、ちょっとどころでなく難しいよ!と言いたいです。

コンサート、自分の初日まで一週間になったので、ちょっとあせっていたりします。

 

でもこの前の少年倶楽部でジュニアくんたちが歌っている「愛のMelody」を見たら、サビを踊れない子もわりといたので、踊れない人は踊れないよね!と、まるで無関係なところで勝手に少し安心したりしました。

あれよりかは踊れる。

 

しかしフレッシュジュニアでもない子たちが愛メロの手振りが出来ないって、逆に驚く。どんだけダンスが苦手なのか、ダンスでオタを掴む気がないのか、彼らはどっちなのだろうか。(ぼけっと番組を見ているだけのデビュー組オタには判別できない)

番協の子たちの方が絶対上手いだろうなぁ。