のったりのたりと

V6の坂本さんを中心に、アイドルさんたちを

お誕生日おめでとうございます

坂本昌行さん、44歳の一年間は如何なものだったのでしょうか。

 

オタとして振り返っていくと、とても濃密に楽しませていただいた一年だったなと思っております。

前半は20周年イヤーのあれこれでV6の坂本さんとして、年をまたいでからはミュージカルアクターの坂本さんとして、そしてまたV6の坂本さんとして歌番組でお姿を拝見させていただきました。

幸せだったな。振り返ってみると素直にそう思えます。一年前は舞台の予定がなくってじりじりしていたんだけどね。次の予定がまだ来ないのも密かにじりじりしているんですけどね。(貪欲でゴメンよ)

今日はチョコレートケーキを買ってきて、DVDを見ながら、お家でひっそりとお祝いさせていただきました。

 

ご本人さんはどうなのかな。

感動の20周年を越えて、ソロコンとミュージカル。いつのまにやらピアノの弾ける人になり、性別も年齢も飛び越えて多様な役を演じる人になり。充実した年であったことは確かだろうと思いますが、楽しかったかな? しんどかったかな? とにかく終わったら無になりたいと言うくらいだから、大変だったんだろうけれど。でも困難に挑む時の方が、坂本さんは良いお顔をしているような気もいたします。

 

オタとしては幸せをたくさんもらえたので、そのぶんご本人様も幸せであってくれたらいいなあと思うわけでして、生まれてきてくれた今日という日、坂本さんがたくさんの「おめでとう」を感じてくれているといいなあと考えたりしています。

 

坂本昌行様。

45歳おめでとうございます。

生まれてきてくれて有難う。くれぐれもお身体を大切に。飲みすぎには気をつけて。

そして、これからの一年も、たくさんの幸福があなたに訪れますように。心よりお祈り申し上げます。