読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のったりのたりと

V6の坂本さんを中心に、アイドルさんたちを

可愛いって、今まで何度思ったんだろうか

アイドル ジャニーズ V6 三宅健

可愛い健ちゃん。健ちゃんは可愛い。

V6さんのメンバーの間でも、V6さんのオタの間でも、「健ちゃん可愛い」は常識である。もちろん私も当然のようにそう思っていて、異論を唱えたくなったことって一度もないんじゃなかろうか。デビューから21年目に突入して、世間的には立派なおじさん年齢の彼に、これって本当にすごいことだ。

健ちゃんの魅力はもちろん可愛いだけじゃないんだけどさ。でも健ちゃんを語ろうと思ったら、まずは可愛いと言わなくてはいけない気持ちになるのです。本当にそれが変わることなく続いているのだ。なんて素敵なパラダ~イス‥‥‥

この世界は平和ですね。

 

しかし三宅健さんはもちろん可愛いだけの方ではない。メンバーの中で誰よりもファンに寄り添おうとしてくれる人。誰よりファンの思考を読み、応えようとしてくれて、時に肩透かしを喰わせたり、こちらの望みの上を行くようなハッピーサプライズをくれたりする。

真摯にアイドルでいてくれる人。V6さんにそういうメンバーがいてくれること、オタにとってはとてもありがたいことでございます。

そして時々、いくつになっても女を捨てるなよと釘を刺されているような気持にもさせてくれる。それもまた、ありがたい。そんなこんなで今日は朝からケーキなどを焼いてみたりしたのでした。たまにはね、自分の女子力も確認しなくてはと戒めに、半年ぶりくらいにケーキを作りました!簡単シフォンケーキだけどね。

自担の誕生日はお店のケーキで済ますのだけど(苦笑)

 

三宅健くん、お誕生日おめでとう。

37歳の一年も、彼にたくさんの幸福がありますように。